京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ



2009年11月10日

新型インフルエンザです。

最近、どこの薬局行っても型インフルエンザマスクハンドソープなどの対策グッズ売ってるよねicon11
でも、マスクって、なんか息苦しいし、リップがついたりで、するのに抵抗あるんだよね。
だから、手洗いうがいには気をつけていたんだけど。

「み~この近所に新型インフルエンザが流行る兆しありICON58

なんか、近所の保育所で、新型インフルエンザの子が見つかったみたいで、お知らせ板に書かれてあったんだってicon10
新型インフルエンザ感染力って強力らしいし、ちょっとヤバそうな気配・・・。

「せっかくブログ皆勤なのに、休むことになったら、ど~しよ~・・・icon15

学校でも、対策の話はあって、絶対にマスク着用なんだって。
マスクをウィルスがすり抜けてきても、マスクには息で湿っていることで感染予防になるらしい。
みんなも、そろそろ本気でマスク着用考えたほうがいいかもよっICON35



同じカテゴリー(旬なニュース)の記事画像
鎌田のカレー
NHKの受信料
「友人からもらった」大麻所持で中3女子逮捕
お兄ちゃんさまさま♪
華鬼 三部作~華鬼×神無編
クッキークルーラー
同じカテゴリー(旬なニュース)の記事
 医龍 Team Medical Dragon3 (2010-08-28 22:17)
 美丘-君がいた日々- (2010-08-26 21:15)
 JOKER ジョーカー許されざる捜査官 第4話 (2010-08-05 22:08)
 踊る大捜査線The Movie 3ヤツらを解放せよ! (2010-08-03 23:15)
 <2児放置死>下村容疑者を送検 (2010-08-02 20:07)
 ジョーカー 許されざる捜査官 (2010-07-30 23:05)

Posted by み~こ  at 20:21 │Comments(0)旬なニュース

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。